2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアスR2 20話 「皇帝失格」について(ネタバレ)

ええと……。 マリアンヌさんだったのですか。 つうか、彼女が一体どんな状況でああなってるのかさっぱりわからんのですがw もう考えるの疲れましたw まぁ、あの手の豪快でかつ天然な女の人は好きなので、ちょっと気持ちよかったです。 ルルーシュも久々にか…

PSYCHE(プシュケ)の表紙の女の子

PSYCHE (プシュケ) (スクウェア・エニックス・ノベルズ)作者: 唐辺葉介,冬目景出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 950回この商品を含むブログ (85件) を見る主人公の考え方の…

グイン・サーガについて2

なんかいろいろありまして、あんまり書くことがなくなってしまったのですけど、少しだけ書いておきます。こうの史代さんの「長い道」という作品があります。長い道 (Action comics)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/28メディア: コミ…

グイン・サーガについて

ちょっと時間が取れませんでしたので少しずつになりますが、グイン・サーガについて書いて行こうと思います。先日、グイン・サーガのアニメ化について記事を書きました。 その際に約1年前のエントリー「AIRとぼくと」を読み返しました。その時、物凄く違…

コードギアスR2 18話 「第二次 東京 決戦」を見ての感想他

はい、やってくれました。 いや、一応、心の準備はしておいたし、シャーリーの時ほど状況を受け入れられなくもないです。 これで、見事に私の評価上位三人(ユフィ、ナナリー、シャーリー)がお亡くなりになりました。 一応、「本物のナナリー」は生きている…

グインのアニメ化、正直不安だ。

http://www.guinsaga.net/ グイン・サーガがアニメ化らしい。 銀英伝がアニメ化出来たのだから別に不可能でもないんだろうけど、正直不安だ。 グインサーガは中学2年の時に出会い、以後20年ほど付き合った作品です。 私の青春時代(そんなものがあったと…