2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムSEED DESTINY 23話「戦火の陰」 感想

内容要旨 オーブ首長国は地球連合軍の要請に応じ黒海へ軍を派遣する。ファントムペインと合流した彼らは、ミネルバとの戦闘を余儀なくされる。インパルスとセイバーにより、次々と落とされていくオーブのMS。ミネルバの主砲、陽電子砲「タンホイザー」がオ…

今日の予定

仕事 メシ お風呂 AIR最終回 それ以外シンフォニック=レイン頑張れ、俺様……。

「私の在処」

私は「私の在処」というブログをJUGEMで開いております。 ここはそのはてな出張所です。 記事は半分以上かぶっていますが、内容を微妙に変えていたりします(笑) よかったらこちらも観てやってください。 ↓ http://kande-takuma.jugem.jp/MIXIな人はさ…

ガンダムSEED DESTINY 21話「蒼天の剣(そうてんのつるぎ)」 感想

……て、あの、先週も21話だったんですけど(笑) EDITEDを外して数え直すことになったのでしょうか。 とりあえず、ラクス(偽)さんがアスランに夜這いをかけていないのでダブリ放送ではないようです(笑) ……気を取り直していきましょう 内容要旨 オ…

撲殺天使ドクロちゃんOP

♪ぴぴるぴるぴるドクロちゃ〜ん日本橋で観ました。あざとすぎ。♪ぴぴるぴるぴるドクロちゃ〜ん某猫耳モードの如く、狙いすぎです。♪縛って吊して抉って垂らして、でもそれが私の愛の形なの〜嫌すぎ(汗)でも悔しいけど、こういう馬鹿馬鹿しいのは大好きです…

TV版アニメAIR

私は、観鈴が好きだ。美凪が好きだ。みちるが好きだ。 私は彼女達を愛している。 しかし、彼女達に恋することはないだろう。 恋を欲するものにとってこの物語は物足りないものかもしれない。 しかし、人を愛するという快感をここまで味合わせてくれる作品は…

AIR第11話「うみ」〜Sea〜

ひとはおそらくだれでもそうであるのだろうけれど、ぼくはなくことをこらえてまいにちをすごしている。それがおとなであるということだから。だから、しあわせとは、なくことをわすれられることだ。ぼくはそうおもっていた。でも、それはまちがっていたんじ…

今気が付いた。

私、ステラさん(ガンダムSEED DESTITYのヒロイン)に感情移入しているようです。 やばい。やばいですよ。ダメ妖精さんが乱舞状態です。 「シン……、私を守るって……」 ステラさんの「ぁぁ。(文字で表現しにくいですが)」 がなんか「うぐぅ」や「…

ガンダムSEED DESTINY 21話 感想

内容要旨 ザフトのエースパイロット、シン・アスカは休暇中、ステラと出会う。 見所 とりあえず、ルナマリアさんはほおっておきます。 とりあえず、ミーアさんもほおっておきます。 とりあえず、シン・アスカもほお……っておくわけにはさすがにいきません。休…

TVアニメ「AIR」第10話「ひかり〜light〜」

素晴らしい。神アニメ復活。SUMMER編は編集にキレが目立たず、普通の良作アニメという印象でした。 ちょっと一休みかなぁ、というところでした。しかし、今回はまたもや全編に渡り絶好調状態の連続です。 原作AIR編のニュアンスを完全に再現してい…

今週のガンダムSEED DESTINY(投げやりモード)

要旨 主人公の過去と称して前作含めた総集編 見所。 ・新事実全く無し!!!!!! シンアスカって一体何? ちょっと待ってよ〜。 このアニメは三歳児対象ではないかという疑惑が一層強まりました。 ・次回予告 ようやくシン君といっちゃってるヒロインさん…

今週のガンダムSEED ディスティニー

あまりにもツッコミどころが多すぎて書ききれないっす。 いや〜参りました。でもせっかくミーアさんが(間違った)大活躍をしているのに、この作画はないでしょう。 私の好みの絵柄でやって欲しかったなあ。