TVアニメ「AIR」第10話「ひかり〜light〜」


素晴らしい。神アニメ復活。

SUMMER編は編集にキレが目立たず、普通の良作アニメという印象でした。
ちょっと一休みかなぁ、というところでした。

しかし、今回はまたもや全編に渡り絶好調状態の連続です。
 原作AIR編のニュアンスを完全に再現しています。マジ凄い。

 DREAM編と同じシーンを全部別のアングルとカットで見せるという。まぁ当然といえば当然なのですがよくやってくれた、という感じです。
 セリフを省略しながら演出で繋がりがわかるようにしてる。凄い脚本です。さすが原作ファンを自称するだけのことはあります。原作知ってるとマジで凄いと思います。多分原作知らなくてもマジで凄いと感じるのではないでしょうか。

 佳乃と美凪のシーンもきっちり挿入されてましたし、ぶろんとざうるすさんもしっかり登場。ということは当然のごとく舞夏……ならぬ「まいか」も登場しました。これで私の二次創作の主要登場人物は全部出てきました。万歳。

 我慢できなくて二回見直しました。
 やっぱり凄い。なんなんだこれは。