打ち切られたけど好きな漫画 〜武装練金〜

武装錬金 7 (ジャンプコミックス)

武装錬金 7 (ジャンプコミックス)

読了。
ストーリー 5 ギャグ 7 ネーム 7 キャラ 7 絵柄 6 構成 8 独創性 8


まぁ既に全てジャンプで読んだ部分だったのですが、
まとめて読むとよくわかりました。
この巻、地味です
相変わらず手堅いんですけど、華に欠けます。
パピヨンの活躍はやはりそこそこ面白いのですが、仕方がないとはいえ、多少マンネリ化してきています。(2、3巻辺りだとギャグ10、キャラ10つけられたと思います。)

ガンブレイズウエストの時もそうなんですけど、地味っす。
今回個人的にヒットだったのは人気投票で11位に入った「ろってり屋店員(爆)」が「なんで私が……」と困惑してたところでした。いえ、私もあなたは大好きです。
 なんせキャラクターチェックで私は「ろってり屋店員」だったのですから。
 笑わせていただきました。

 私がもし投票してたら彼女か、まひろに投票してたことでしょう。
 上位三人(斗貴子、カズキ、パピヨン)は当然好きなのですが、私が投票しなくても誰かが投票してくれるだろうし、敢えていいかな、と。
 実際この三人はダントツで、3位と4位の間には倍くらいの得票差がありました。
 ちなみにまひろは6位。彼女がヒロイン級の扱いならば、もう少し連載が続いたかもしれません。
 でも、「るろうに剣心」の燕ちゃんとか、「ガンブレイズウェスト」のシィシィさん、「武装練金」のまひろ、と、私の一番好きなタイプの女の子がことごとく話の中心から遠ざけられていくのが和月さんの話の特徴ですね。
 そこの趣味の不一致に微妙に不幸を感じます。
 まひろ……あんなにかわいいのになぁ……。

 かんでたくまはまひろを応援しています。