ヲタどもに100の質問に答えてみた

去年「私の在処」の方で答えてみたのですが、こっちにも転載しておきます。

以下、答えてみました。

Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?
かんでたくま/印南拓磨

Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。
多数。主宰は人類たくま計画(現在活動休止中)

Q3.「しおり」といえば?
美坂栞KANON)しかないでしょう。「そんなこと言う人、嫌いです…」

Q4.「さくら」といえば?
桜の森の満開の下」(坂口安吾)で決まり。

Q5.「りか」といえば?
幼馴染みの名

Q6.「あきら」といえば?
後藤晶(HERO 川原正敏

Q7.「ジョー」といえば?
矢吹丈あしたのジョー)「シーユーアゲン!!」

Q8.「みさき」といえば?
湖川みさき

Q9.「やよい」といえば?
三杉くんの彼女(キャプテン翼

Q10.”魔女ッコ”といえば?
メグちゃん

Q11.”眼鏡ッコ”といえば?
たくさんいますが…、カスミ(いばらの王

Q12.”ナース”といえば?
おたんこナース

Q13.”メイド”といえば?
フロリー(グインサーガ)(侍女ですけどね、本当は。)

Q14.”巫女さん”といえば?
ナコルルサムライスピリッツ

Q15.”先生” といえば?
犀川先生(すべてがFになる

Q16.”幽霊”といえば?
月宮あゆKANON)「うぐぅ、あゆ幽霊じゃないもん!!」

Q17.”姫”といえば?
リンダ・アルディア・ジェイナ(グインサーガ

Q18.”犬”といえば?
マッハ号(わずかいっちょまえ)

Q19.”エルフ”といえば?
ディードリットロードス島戦記

Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?
ポテト(AIR)「ぴこぴこ!!」

Q21.”先輩”といえば?
倉田佐由理(KANON)

Q22.”後輩”といえば?
美坂栞KANON)

Q23.”怪盗”といえば?
セイントテール

Q24.”探偵”といえば?
伊集院大介(猫目石

Q25.”数字のつく名前”といえば?
「八神君の家庭の事情」かな。(「めぞん一刻」の方が先だが)

Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?
麻由華(天地無用!!真夏のイヴ)(厳密には人形)

Q27.”ねこ耳”といえば?
チャムチャム(真サムライスピリッツ

Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?
べるの(しあわせのかたち)の犬耳、川澄舞KANON)のうさぎ耳

Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?
相沢祐一川澄舞KANON)稲穂の黄金にきらめくたんぼでの鬼ごっこのこと、今思い出しても泣いてしまいそう。
沢渡香澄と久住智史。(星の瞳のシルエット)星のかけらの女の子とすすき野原の男の子。いつまでもお幸せに。

Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?
岡崎朋也春原陽平(CLANNAD)例え、巨人軍が滅びてもこのコンビは永久に不滅です。

Q31.”妹(義妹)”といえば?
遠野みちる(AIR)
森野夕(GOTH)
小日向七夏(恋風
しかしそれ以前に現実世界の人間ばかり(しかも多数(笑))思い出しますなぁ。
あとまぁ、霧島佳乃(AIR)かな。

Q32.”弟(義弟)”といえば?
高城一砂(羊のうた
坂口はじめ(ぼくの地球を守って)亜梨子の弟っす。

Q33.”姉(義姉)”といえば?
遠野美凪(AIR)彼女は実質ひとりっ子ですがね…
坂口亜梨子(ぼくの地球を守って
沢渡香澄(星の瞳のシルエット
高城千砂(羊のうた
森野夜(GOTH)

Q34.”兄(義兄)”といえば?
項羽風魔の小次郎
佐伯耕四郎(恋風
俺様(こう並べると俺様って一体(笑))

Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
遠野姉妹(AIR)
高城姉弟羊のうた
森野姉妹(GOTH)

Q36.”3人組”といえば?
沢渡香澄、森下真理子、泉沙樹(星の瞳のシルエット

Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
2歳から13歳まで

Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
8歳から14歳まで

Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?
神谷明

Q40.”ロリ声”の声優といえば?
堀江由衣
田中理恵…と答えると自分がおっさんぽくてやだな。

Q41.”入浴シーン”といえば?
きみのカケラ高橋しん)きょーれつでした。

Q42.制服のかわいいお店といえば?
大阪の焼き肉屋で赤べこっぽい制服のとこがあった(萌えました)。

Q43.制服のかわいい学校といえば?
AIRの高校。

Q44.”萌えるキャラ”といえば?
神尾観鈴遠野美凪、遠野みちる(正式には遠野という名字は付かない(設定資料でもそうなっている)のですが、私はあえて付けます。)(以上AIR)

Q45.”燃えるキャラ”といえば?
国崎往人(AIR)「うお〜〜〜〜!!」

Q46.野球チームといえば?
アストロ球団の前に野球チームなし。アストロ球団の後にも野球チームなし。

Q47.サッカーチームといえば?
FC東京!!

Q48.人形といえば?
麻由華(天地無用!!真夏のイヴ)

Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
進化退化放射線

Q50.”変身”といえば?
仮面ライダー2号。やっぱ一文字隼人っすよ。

Q51.”勇者”といえば?
ローレシアの王子ドラクエ2)

Q52.”悪役” といえば?
夜神月(デス・ノート)こいつを悪と定義するところから私のデスノート解釈は始まった。

Q53.”車”といえば?
スーパーアスラーダAKF-11(新世紀GPXサイバ-フォ-ミュラ・ダブルワン)

Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?
鳳凰天舞(風魔の小次郎

Q55.”戦艦”といえば?
スーパーX2(ゴジラビオランテ

Q56.”銃の名手”といえば?
次元大介ルパン三世

Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?
グイン(グインサーガ
川澄舞KANON)

Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?
風見ハヤト(サイバーフォーミュラZERO)

Q59.”ライダー”といえば?
八千代拓斗(BE TAKUTO!!)

Q60.”遊園地”といえば?
恋風の遊園地

Q61.”ヒーロー”といえば?
神原将臣(HERO)

Q62.”ヒロイン”といえば?
神尾観鈴(AIR)

Q63.”ライバル”といえば?
キータクラー(ウィングマン

Q64.”戦隊物”といえば?
ジャッカー電撃隊

Q65.”海”といえば?
AIRの砂浜

Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?
ルシファーフォーク(サイレントメビウス

Q67.よく登場する”東京の建物”といえば?
将門の墓

Q68.”必殺技(奥義)”といえば?
イデオンソード(伝説の巨神イデオン

Q69.”ロボットものでお約束”といえば?
研究所とか基地の「バリアー」

Q70.”決めセリフ”といえば?
大自然のおしおきよ!!(サムライスピリッツ

Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば?
わたしのアンネット」っす。マジでいいです。

Q72.CLAMPといえば?
いいかげんに破軍星戦記の続きを描きやがれ。

Q73.宮崎駿アニメといえば?
未来少年コナン

Q74.手塚治虫作品といえば?
火の鳥復活編

Q75.サンライズ作品といえば?
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争

Q76.少女マンガ雑誌といえば?
月刊りぼん

Q77.少年マンガ雑誌といえば?
週刊少年ジャンプ

Q78.ゲーム雑誌といえば?
月刊LOGIN

Q79.アニメ雑誌といえば?
月刊アニメージュ

Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
B6版

Q81.”ガンダム”といえば、前後につくアルファベットは?
SEED

Q82.パソコンゲームといえば?
AIR

Q83.トレーディングカードといえば?
カオスギア

Q84.同人ソフトといえば?
月姫(未プレイ)

Q85.家庭用ゲーム機といえば?
PCエンジンスーパーグラフィック

Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?
イデオン

Q87.”イメージカラーが白”といえば?
ガンダム

Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?
ヴィジュアルアーツ。(ここしか並んだことがないので。)

Q89.”列が長いイベント”といえば?
コミケ

Q90.”限定”といえば?
I’veの新作CD

Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
延々と美凪(AIR)がひとりごとを喋る目覚まし時計

Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
うぐぅ」(月宮あゆ KANON)これはうつりました。

Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?
そんな選択は不可能です。が、あえていうならブレザー。

Q94.”制服”について語ってください。
長くなるのでやめときます。

Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?
八百比丘尼入没地

Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
あずまきよひこ直筆サイン「よっぱらった榊さん」

Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?
未来少年コナン」、「天空の城ラピュタ」、「さすがの猿飛」、「しあわせのかたち」、「3×3EYES」、「新世紀エヴァンゲリオン」、そして「AIR」

Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のは
    マンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?
ゲーム。 AIR

Q99.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
一般人です。面白い答えなんか思いつきません。

Q100.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
ありがとうございます。今後ともよろしくです。