FC東京VS神戸は2−1

kande-takuma2005-04-02

神戸ウィングスタジアムで見てきました。
とりあえず雑感でも。

FC東京は前半は文句なしの出来。
コンパクトな布陣からプレッシングが機能し、神戸の攻撃を完全に寸断。
主導権を完全に握っていました。

 それに比較して後半は息切れか、神戸に攻めの組み立てを許してしまっていました。
 結果的にはタイムアップ寸前に今期初失点。ロスタイムにもあわや同点の危機があり、肝を冷やしました。
 
 J1の優勝を目指すのであれば、ペースダウン時の対応を確認し、戦術的に確立する必要があるかもしれません。無論90分間敵を圧倒し続けることができれば何も問題ないのですが、なかなか難しいところですね。

 しかし、課題は残るものの、しっかりと敵地で勝ち点3をゲット。暫定首位です。V東京が5点取らなければ首位を明け渡すことはないので、まず今節も首位は守ることが出来たわけです。
 次節も首位なら万博も見に行こうかな。
 
かんでたくまはFC東京を応援しています。

ちなみに写真は一緒に見に行った女の子。
頑張って応援していました。