「AIR」7話〜ゆめ〜DREAM〜

演出的に難は幾つか感じましたが、気にならないレベル。

素晴らしい。
原作、劇場版と重なる部分と違う部分がそれぞれここちよい。

基本的にセリフは全て原作ママなのが凄い。


「……どうしてみんな、私だけを残して……」

「だから私も「願い」の一つとなる……私はずっとあなたとともにあるから」

が対になってたりとか。全然違う場面でのセリフなんですが。

膨大な文章の積み重ねにより何もないところに物語を生み出していった、原作の特性をエッセンス的に再現してくれています。

「……帰ってきたぞ。もうどこへも行かない。お前のそばにいて、お前を笑わせ続ける」

「見てくれよ、笑ってくれよ」
「どうして今まで気が付かなかったんだ……。俺はお前のそばにいて、お前が笑うのを見るだけで幸せだったんだ」
「そうしていれば俺は幸せだったんだ。もうどこへも行かない。俺のそばで笑ってろ……」

「俺はあなたのそばにいたい。出来ればもう一度出会った時からやりなおしたい。そしたら今度こそ、あなたと……」

「うつけもの!!」
あ、神奈だ。