「Link de 録!!」とRD−Z1

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050216/zooma193.htm

面白げ。
普通のHDDでデータ+DVD+USBメモリでバックアップ環境が十分なライトユーザーなので、今までNASについてはその必要性を感じなかったのですが、RD−X5導入を考えるならこっちの方がフレキシビリティに優るのかな、と考えてみたり。

 でも「AIR」のようにデジタル放送を録画するなら、RD−Z1の方がはるかに使い勝手はよさそう。現在RDユーザーだし。高いですが。つうか欲しすぎ>Z1。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050209/toshiba1.htm

ただ、この記事見てるだけでも穴はありそうなんですよね。
デジタル放送の規格自体が未整備過ぎなんですよ。
本当に全面移行する気があるんだろうかと疑問に思う。
コピーワンスを提唱するならお手軽な可逆圧縮技術ぐらい提示してみろと。