今週の神のみぞ知るセカイがGJ!


「そりゃ1人に戻っていくのは… 誰でも寂しいよ…


 でも…思い出がある…


 今は1人でも…… 1人で生きてきた訳じゃない」



〜「神のみぞ知るセカイ週刊少年サンデー42・43合併号より〜

今週の神のみぞ知るセカイ、読んで泣きました。
そうなんですよね、サマーウォーズで一番魅力的だったのはやっぱり「栄おばあちゃん」なんですよ。

でも、夏希とケンジでは、彼女の全てを受けきる器がないんですよね。

一応、ちゃんと理解できている部分もあるけど、不十分だと感じるところもあって。


でも、桂馬の頭脳を持ってすれば、


或る人間ひとりの一生全ての重みを受け止めることも


可能なんですよね。


伊集院大介にすら、それは完璧には出来なかったことじゃないかな、と思うんだけど、


桂馬は、無自覚だけど、その可能性を見せてくれている。


それだけで感動した!!!


この辺はまた詳しく触れたいところです。(時間ないのが悔しすぎる)