新型流行シナリオ 1日76万人

新型流行シナリオ 1日76万人


サイドバーのmixiニュースの見出し。

該当記事は
 ↓
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=944290

当然、新型インフルエンザの話題なんですが、

 「うみねこのなく頃に」の話だとぬか喜びしてクリックした私がいましたよ。

 落ち着こう。まだあわてる時間じゃない。


 でも「新型」「流行」「シナリオ」ですよね(まだ言うか)。

 ひぐらしの時も思ったんですけど、竜騎士さんはVN(ビジュアルノベル)の基本構造を組み替える試みを続けている印象があります。

 「ひぐらし」のコンテンツの主題・構造自体は「腐り姫」と大きく被っていて、「腐り姫」の方がはるかにコンパクトにまとまっている、という言い方も出来るんでしょうけど。

 竜騎士さんは更にもう一段階掘り下げた部分をきちんと整理して説明、描写しているんですよね。だから、その構造が比較的多くの人にわかりやすくなっている。
 だからその長さは決して無駄ではないと思うんですよね。

 というわけでうみねこEP1読了しました。


 魔女ベルンカステル大好き!!! これってフレデリカさんですよね(爆)
 いろんな意味で、すごく納得。

 そうか、そういう形でつながるのか。相変わらず、やってくれます。
 
 が、私、土日は、ずっと仕事です。日曜はたぶん日付が変わるまで帰れない。しくしく。