やべー「バクマン。」が面白くなってきた。


「やべー 面白くなってきた。」


    〜雄二郎の言葉(週刊少年ジャンプ36号より)〜





 4巻の方でなくて連載の方の話なんですけど、マジで面白くなってきましたね〜。


 この漫画については、私はかなりアンテナ低い方だと思うのですけど、それでも面白くなってきたと実感してます。


 このテンションの高さは「DEATH NOTE」の3巻辺りのイメージかなぁ。
 ……新ヒロイン出てこないかなぁ。
 それは無理でしょうけど。


 蒼樹さんが出てくるとなんか嬉しくなります。
 原作者は違うけど「ヒカ碁」の奈瀬みたいな位置づけですかね>蒼樹さん。
 主人公と同じカテゴリの特技を持っていて、ほぼ同等だが、より若干下の格付けの女の子。その特技の存在と、社交的でない地味な性格のため、友人がいないパターン。


 ヒロインを食ってしまうため、一定以上活躍できない宿命を持っている悲劇の人だけど頑張って欲しいです。


 広めに考えればコードギアスのユフィもそういう位置づけになるのかな、と思ってみたり。


バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)