30代女、別れ話にゲームで“逆襲”

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050120-0035.html

女の人、コワイ。

え、そうじゃないって?
ふむ。オンラインゲームが普通に浸透してきていることの証しなんでしょうね。
これでOK? Oui!!

>昨年5月ごろ、男性が「アイテムがなくなった」として、同署に届け出ていた。

この文章が、微妙におかしかったです(笑)
状況を勝手に想像してみる。

男性「あの……ですね。」
警官「はい、なんでしょう。」
男性「アイテムがなくなったんです。」
警官「アイテムですか。」
男性「リネージュっていうゲーム知っていますか?」
警官「知りません。」
男性「そういうゲームがあるんですよ。」
警官「……それで?」
男性「それでですね、そのゲーム中でアイテムがなくなったんですよ。」
警官「は?」
男性「私はどうしたらいいのでしょう!!」
警官「まぁまぁ。落ち着いて話してください。」
男性「グリーンドラゴンアーマーが……、ドラゴンスレイヤーが……フォーススタッフが……私は……、私は……。」

警官「とりあえず、そのゲームの内容から詳しく教えて頂けますか……。」
男性「えっと、ですねぇ。リネージュはネットゲーなんですよ。……」

……。
……。
数時間経過

男性「……以上です。」

警官「……はい。……とりあえず調書にまとめておきますんで。じゃ。」

警官さんお疲れさまでした。