バクマン(泣)。

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)


チラシの裏感覚で書いてみる。

ジャンプ今週号(51号)を読む。

大場さんと私では、漫画に求める恋愛観が全く違うらしい。

正直つまんない。


キャラが誰も尊敬出来ない。



ガンダムSEEDディスティニーの時と同じで、


 あるバカなキャラの格を上げるために、わざと他のキャラを更にバカに描くというのは、凄く興ざめな気がする。


 話の内容ともリンクしてるんだけど、私は小説を書ける人も漫画を描ける人も、それだけで凄いと思うし、尊敬したいんです。

 でも、だからといって実際は、そういう人たちが人格的により完成しているというわけではない。
 子供っぽい価値観を持っていてもむしろ、納得できる。

 と、頭では理解できるんですけど……。

 でも、子供っぽさを持っていても尊敬できる人もいると思うんですよね。
 それもまた私の主観でしかないのですけど。

 岩瀬が悪いんじゃないですけど、シュージンが悪いわけではないんですけど……、蒼樹さんが悪い訳じゃ……。
 「出来る」人間は「出来る」ことには幻想を持たないもんなのかなぁ。
 それがリアルだから仕方ないんだけど。

 でも、「バクマン。」は読者からみるとフィクションなんだよなぁ。

 すげ〜読者に厳しい漫画だと思う。

 この調子でいくと、静河が自殺とかすんのかなぁ。

 正直今の流れでそんな展開は絶対イヤなのですけど。