7月刊行のサンデーコミックス

7月17日はサンデーコミックスの発売日です。

今月は、個人的に買ってるマンガの単行本がたくさん出ます。


 なんと言っても
 まず、トラウマイスタ4巻でしょう。

トラウマイスタ 4 (少年サンデーコミックス)

トラウマイスタ 4 (少年サンデーコミックス)

 読む者の魂が打ち砕かれたあの回が収録されるはず。

 最終5巻は8月発売予定なのできっちり1か月間、悶え苦しむことが出来るでしょう。
 未読のかたの、その幸せが羨ましい。


 そして月光条例5巻。

月光条例 5 (少年サンデーコミックス)

月光条例 5 (少年サンデーコミックス)

 もう一人の月光条例執行者、図書委員工藤が登場します。
 表紙で一番手前位置にいる女の子ですね。

 登場時の彼女は、凄くかっこいいですよ。

 正直なところ、物語上、彼女の位置づけ、格付けは、現時点(32号)では必ずしも成功しているとは言えないのが残念ではあるのですが。

 そして、個人的に最高級に推す、「赤ずきん」のエピソードがおそらく5巻で始まるはず。

 「だぁむ、ですとろおぉいぃ」


 「神のみぞ知るセカイ」5巻は、まぁ、定番。

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)


 ただ、この漫画は基本的に脳内補完作業の好きな人向けですね。
 私は好きなんですけど。
 作中で総てきっちりと説明すべき、という人からすると、スカスカに見えるかもしれない。
 主題の提示自体が曖昧な形で出されているのですが、ただのコメディとして捉えると冗長でつまらない印象になるのかも。
 
 一応「個」とか「自我」の定義とか、社会と個の対立構造とか、そのフレームづくりが主題のように見えるんですけどね。


 他にも「GOLDEN AGE」14巻とか、「お茶にごす。」とか、「クロスゲーム」とか、地味に良い作品の単行本が、今月は出ます。

 未読の人は読み始めてみるのも有りかも。

GOLDEN★AGE 14 (少年サンデーコミックス)

GOLDEN★AGE 14 (少年サンデーコミックス)

お茶にごす。 9 (少年サンデーコミックス)

お茶にごす。 9 (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)