ガンダムSEED DISTINY EDITED

要は「ガンダムSEED DISTINY 熱闘編」です。

編集により、さらにこうツッコミどころが増したというか。

ジブリール君って、ブルーコスモスの盟主だったんですね。
びっくり。
前作のアズラエルといい、よっぽど人がいないんですね、ブルーコスモス
資金だけはベラボーに潤沢なようですが。

 プラントの議長さんもあまり後先を考えない人のようで。
ラクスの影武者作戦はともかく、せっかく籠絡したアスランを、
「自分で考えて行動しろ」とほっぽりだすところとか、やる気の無さがひしひしと伝わってきます。
 しかも、ほっぽり出す先が今や敵性国家と化したオーブです。正気ですか、あなた。

 平気で領空侵犯し、反撃くらってから事態に気付くアスラン君もマヌケ過ぎです。
 やっぱお前は誰かに命令されてパシらされるのが性に合ってると思うぞ。

 宇宙最強のパシリですが(笑)
 

他にも巨大MAに対する「なんだコイツは!!」とか
登場キャラのツッコミが視聴者のみならずスタッフの気持ちをも代弁しているように感じてならない。
「何故なんだ?!」
「どうして、こんな。」
「馬鹿な!!」

 でもステラさんは笑ってます。ある意味彼女のようでないと、この世界は生きられないのかもしれません。

 種よ、全ての御子にやすらかなる未来を迎えることをお許しください……。


 あ、種じゃなくて主だ。